笹かまギター

【宮城】世界初!山野楽器ご当地ギター『笹かまギター』を仙台限定で 4月26日発売!

世界初!山野楽器ご当地ギター『笹かまギター』を仙台限定で 4月26日発売!

由緒正しい笹かまの形状と焼き目の再現だけでなく、エレキギターとしての性能にもこだわりました。

本格的なエレキギターサウンドをお楽しみいただける世界初のこのレアギターを見に、どうぞ山野楽器仙台店へお立ち寄りください。

「笹かまぼこ」の名づけ親である『阿部蒲鉾店』さまにご協力をいただき、お借りした精巧な笹かまサンプルを基に、ボディとヘッドをデザイン。ボディトップは滑らかな曲線を描くアーチ状とすることで、笹かまが持つふっくらとした質感を再現。さらにバーナーで焦がして焼き目を入れることで、こんがりとした香ばしさを表現しました。ヘッドも同様のデザイン(名称:笹かまマッチングヘッド)とし、由緒正しい笹かまの形状と焼き目の再現に成功しました。




シロ
ついにご当地ギターもキター!

クロ
バーナーで焼いて笹かまぼこの焼き目まで再現するなんてこだわりがハンパないね

シロ
ネタギターかと思ったらSeymour Duncanのピックアップ搭載していたりパーツにもこだわってるから普通に使えるギターでびっくり

クロ
ご当地ギターシリーズ化してほしいぞ!フライングVをイメージした名古屋の手羽先ギターとか面白そうじゃない?




引用元:【AGARA紀伊民放】世界初!山野楽器ご当地ギター『笹かまギター』を仙台限定で 4月26日発売!


Pick UP!
山や自然を愛するすべての人へ。アクセス情報やコースガイド、休憩スポットや登山後の寄り道スポットまで、登山を楽しむ情報満載!
Ein Wanderer

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。