青森アイドル「りんご娘」天女姿でヒット祈願 岩木山神社で

【青森】青森のご当地アイドル「りんご娘」天女姿でヒット祈願!記念イベントもスタート

青森県弘前市を拠点に活動しているご当地アイドル「RINGOMUSUME(りんご娘)」が13日、岩木山神社や岩木山麓(さんろく)の特産品「嶽きみ」をモチーフにした20枚目のシングルを発売する。メンバー4人は9日、同神社を訪れ、新曲のヒットを祈願した。

新曲は、タイトル曲の「JAWAMEGI NIGHT‼」とカップリング曲の「Kimi―Dake」の2曲。このうち、タイトル曲は作詞作曲が「嵐」や「AKB48」などの楽曲を手がけ、昨年弘前市に移住した多田慎也さん。編曲が「欅坂46」などのアレンジを手がける島田尚さんが担当した。津軽弁の「じゃわめぐ」(わくわくする)をテーマにした曲で、八百万(やおよろず)の神々が北門鎮護の岩木山神社に集い、新しき時代(令和)を祝うストーリーとなっている。

この日、天女風の衣装で同神社を訪れたメンバーや関係者は、拝殿で手を合わせて祈願した後、記者発表会を開き、新曲をPR。リーダーの「王林」さんは「この曲が青森の観光PRのようになって、青森の魅力を世界に広げたい」と意欲を見せていた。




シロ
りんご娘さんは本当に最近よく見るようになったよね

クロ
王林さんもゴールデンタイムでもよくテレビに出ているし大人気だよね

シロ
新曲のイメージにぴったりな天女風の衣装も鮮やかできれいだよね

クロ
新曲の記念イベントがリンゴ娘さんの地元青森のほか東京や大阪でも開催されるのでりんご娘さんファンは要チェック!




引用元:【引用元】青森アイドル「りんご娘」天女姿でヒット祈願 岩木山神社で


Pick UP!
Final Fantasy14の世界「エオルゼア」で光の戦士兼写真家が冒険のあいまに撮影した写真を公開しています。
エオルゼアの写真家

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。