秋田にご当地ロボ「イブリガー豪」 冬期業務補充で福岡の企業と提携

【秋田】秋田の新しいご当地ロボ「イブリガー豪」誕生!

秋田県内では冬場のステージイベントが少ないことから、ネイガーの稼働機会も減ることが課題であることを知った、悪の秘密結社の笹井浩生副社長が、正義の味方の海老名保社長にアプローチ。ネイガーは「秋田を守ること」が使命のため、海老名社長が「冬場に県外で秋田をPRできるキャラ」としてご当地ロボ「イブリガー豪」を企画・制作した。

カマクラ型の頭部からナマハゲがモチーフのマスクが現れたり、胸部にスポンサー名などを表示する電光掲示板を設けたりするギミックを設けた。ネーミングは、「子どもから年配者まで楽しめるロボ」として昭和のヒーローをイメージした。

「地方の会社が、それぞれのスキルを生かしながら提携することで、さらなる楽しさを追求していくことができれば」と海老名社長。笹井副社長は「ネイガーの活躍に憧れて悪役が中心のビジネスを立ち上げた経緯がある。これからのキャラクタービジネスの発展につなげられれば」と新キャラに期待を寄せる。




シロ
先日の記事で紹介した秋田の新gotouchiヒーローの情報がきたんだね!

クロ
ちょっとレトロな感じがするけど強そうだね

シロ
足元にある犬のモチーフが可愛いね

クロ
2019年の冬から本格的に活動するみたいだから楽しみだよね




引用元:【秋田経済新聞】秋田にご当地ロボ「イブリガー豪」 冬期業務補充で福岡の企業と提携


Pick UP!
Final Fantasy14の世界「エオルゼア」で光の戦士兼写真家が冒険のあいまに撮影した写真を公開しています。
エオルゼアの写真家

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。