坂本龍馬ご当地クオカード

【高知】高知県ご当地QUOカード「坂本龍馬」を発売(クオカード)

クオカードは、高知県ご当地QUOカード「坂本龍馬」を2019年4月22日より発売すると発表した。高知県のQUOカード正規販売代理店(16店、2019年4月現在)で販売する。

カードデザインには、高知県の有名な幕末の志士「坂本龍馬」の最も有名な肖像写真(立位)(提供:高知県立坂本龍馬記念館)を採用している。また、オリジナルデザインのカードケース(無料)には昭和3年に高知県の青年有志により建立された桂浜に立つ「坂本龍馬像」と、 2019年2月1日よりはじまっている高知県観光キャンペーン「リョーマの休日~自然&体験キャンペーン~」の案内を掲載することで、 高知県の観光PRを支援する。

また、同カードでは発行枚数に応じて収益の一部を「こうちふるさと寄附金」の分野1「こうちの『山』『川』『海』の環境を守り育てる」に寄付を行うことで、 高知県の地域活性化に貢献していきたいとしている




シロ
坂本龍馬さんのクオカード!ほしい!

クロ
幕末の志士でもトップクラスの人気と知名度の坂本龍馬さんだからちょっとしたプレゼントにもこのクオカードは良さそうだね

シロ
それにしてもご当地クオカードっていうのがあったことに驚きだよ




引用元:【ペイメントナビ】高知県ご当地QUOカード「坂本龍馬」を発売(クオカード)


Pick UP!
東京のおいしいお店がすぐわかる食べ歩きに役立つサイト
東京グルメ散歩

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。