大人気ご当地キャラ“しんじょう君”のおかげで、ふるさと納税が300倍に!

【高知】大人気ご当地キャラ“しんじょう君”のおかげで、ふるさと納税が300倍に!

しんじょう君のおかげで300倍に!

しんじょう君が東京のイベントにやってくるということで会場に行ってみると、優に100人は超える多くのファンの姿が……!

この日のイベントは『ふるさとチョイスアワード2018』の大賞を須崎市が受賞したことを記念して行われたもの。実は、しんじょう君が誕生してから、須崎市のふるさと納税の寄付金は1年で200万円から6億円と、なんと300倍に急増!

生みの親であり、常に行動をともにする“相棒”でもある守時健さんは、「しんじょう君は“頑張らないを頑張る”が口癖で。ゆる~く見えて、実は頑張ってるんです(笑)。ブログやツイッターでは、ふざけながらも面白おかしく高知県や須崎市の魅力をPRしています。地域、そして日本全国を元気にしていきたいですね」




シロ
しんじょう君効果でふるさと納税300倍ってすごいね

クロ
ものすごい経済効果!しんじょう君おそるべし

シロ
お騒がせなご当地キャラの「ちぃたん☆」の影響もあるんだろうね

クロ
なんにせよ注目集まるしんじょう君に注目だね




引用元:【週刊女性PRIME】大人気ご当地キャラ“しんじょう君”のおかげで、ふるさと納税が300倍に!


Pick UP!
東京の定番スイーツ情報をお届け。おいしいスイーツ情報満載!
定番東京スイーツ

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。