ちぃたん

【高知】やっぱり!?「ちぃたん☆」アニメ放送お蔵入り…あの有名アニメとも関係か

予てから著作権トラブルが騒がれていた、元・高知県須崎市観光大使のご当地キャラ「ちぃたん☆」出演のテレビアニメが遂に放送中止になったことが2019年2月15日に発表された。

この件は、今年4月からテレビ東京系の子供向けバラエティ番組「きんだーてれび」内で、ちぃたん☆が主演の新作アニメ『妖精ちぃたん』として放送予定だったが、週刊文春などで著作権トラブルが報じられて以降は「中止になるのでは?」との噂が業界内で絶えなかった。

『妖精ちぃたん』は既に数話が完成していると考えられるが、今回の放送中止決定によりしばらく日の目を見ることはなさそうである。

放送中止に至った経緯に関しては、今のところテレビ東京からは具体的な発表はないが、週刊誌報道の他にも『きんだーてれび』のスポンサー企業「フレーベル館」の意向も強かったのではないかと推測されている。

フレーベル館は、漫画家やなせたかし氏の『アンパンマンシリーズ』の出版社として知られているが、実はやなせ氏の出身地もまたちぃたん☆の故郷である高知県なのだ。

引用元:【ATLAS】やっぱり!?「ちぃたん☆」アニメ放送お蔵入り…あの有名アニメとも関係か




シロ
ちぃたんのアニメがお蔵入りしちゃうのか

クロ
いろいろとお騒がせしているちぃたんだしね~

シロ
ちぃたんファンには残念だよね

クロ
いつか大人の事情が解消される日までお預けだね






Pick UP!
オカルトや都市伝説など、超常現象や不思議なことに関する情報をまとめているサイトです。
超常現象 ミステリーファイル

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。