【佐賀県】水牛が引く牛車でのんびりと春の有田町を散歩してご当地グルメを楽しみませんか?

【佐賀県】水牛が引く牛車でのんびりと春の有田町を散歩してご当地グルメを楽しみませんか?

佐賀県有田町では、3月17日(日)まで「第15回有田雛(ひいな)のやきものまつり」を開催しています。期間中、鹿児島県出水市から牛車がやってきます。

鹿児島県出水市は、有田町の「有田焼五膳」同様、鶏肉を使ったご当地グルメ「いずみ親子ステーキごはん」を提供しています。この牛車のイベントは、ご当地グルメを通じて交流を深め、お互いの町の活性化の為に協力しようという思いで実現しました。

当日は、皿山商店会に乗降ポイントを6ヶ所設けますので、どなたでもお好きな場所で自由に乗降できます。今回は、ガイドとして有田小学校6年生の児童が牛車に乗り、有田のまちを案内します。
有田のレトロな町並みを、牛車に乗ってのんびり楽しんでみませんか?

引用元:【PRTIMES】【佐賀県有田町】春の有田を牛車でおさんぽしませんか?




シロ
牛車でおさんぽってのんびりしてそうでいいね

クロ
牛車は鹿児島県出水市から来てくれるんだってね

シロ
佐賀県と鹿児島県のコラボイベントだね

クロ
ご当地グルメの「いずみ親子ステーキごはん」も美味しそう!






Pick UP!
東京の定番スイーツ情報をお届け。おいしいスイーツ情報満載!
定番東京スイーツ

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。