大阪のご当地アイドル「オバチャーン」、新曲MVは登美丘高校ダンス部OGとコラボ

【大阪】大阪のご当地アイドル「オバチャーン」、新曲MVは登美丘高校ダンス部OGとコラボ

大阪のご当地アイドルユニット「オバチャーン」が6月8日、新曲「OBA FUNK OSAKA」のミュージックビデオ(以下MV)の撮影を新世界(大阪市浪速区)で行った。

オバチャーンは「大阪のオバチャーンパワーで世界を元気に」をコンセプトに2012(平成24)年結成。今回の新曲は「G20大阪サミット」「大阪万博」が開催される大阪を世界にPRしようと全編英語歌詞となるラップ調の曲。MVでは、バブリーダンスで話題となった登美丘高校ダンス部のOGが参加し、振り付けは同ダンス部コーチで振付師のakaneさん(アカネキカク)が担当する。MVは今月20日に公開予定。

通天閣を背景にした撮影には、オバチャーンのメンバー15人(ゲスト参加1人含む)とオバチャーン風の衣装をまとった同ダンス部OG11人が参加。オバチャーンと同ダンス部OGがダンスバトルを繰り広げているようなシーンを撮影した。撮影後にはオバチャーンから同ダンス部OGにオバチャーンTシャツをプレゼントする様子も見られた。

オバチャーンのセンター舟井栄子さんは「(英語歌詞の新曲を)世界に発信して、世界を元気にしたい。大阪万博(2025年)までは健康に気をつけてがんばりたい」と意気込む。

登美丘高校ダンス部OGは「生で見たら元気さがすごく伝わって、撮影して楽しかった」、akaneさんは「ずっとファンだったのでご一緒できてうれしい。ダンスの習得も早くて元気に踊っていた」と、オバチャーンの感想をそれぞれ話した。




シロ
大阪のオバチャンパワーはすごいよね

クロ
大阪だけじゃなく世界中を元気にしてくれそうだよね

シロ
オバチャーンのダンスは必見だよ




引用元:【あべの経済新聞】大阪のご当地アイドル「オバチャーン」、新曲MVは登美丘高校ダンス部OGとコラボ


Pick UP!
山や自然を愛するすべての人へ。アクセス情報やコースガイド、休憩スポットや登山後の寄り道スポットまで、登山を楽しむ情報満載!
Ein Wanderer

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。