“碧志摩メグ自転車”で散策を 伊勢で貸し出し始まる

【三重】伊勢の観光には“碧志摩メグ自転車”で散策を!碧志摩メグ自転車のレンタル開始!

伊勢志摩のご当地キャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」をあしらった自転車の貸し出しが、伊勢市の伊勢神宮内宮前の老舗土産物店「勢乃國屋(せのくにや)」と「一楽亭二光堂」で始まった。

自転車の後輪にメグのイラストをあしらい、色は海をイメージしたコバルトブルーでとても目立つ。内宮から外宮までは直線距離で四キロほどで、徒歩で向かうと一時間近くかかることから、市内散策にはうってつけだ。店舗では海女の磯着も貸し出しており、コスプレを楽しみながら観光もできる。

メグは志摩市の公認を巡る騒動を経て、二〇一五年秋から市の「非公認」キャラとなった。内宮前ではゆるキャラとして登場するなど地道に活動を続けている。

レンタサイクルの担当者は「内宮だけに参拝するのではなく、伊勢のさまざまなお宮さんにメグと一緒に訪れてほしい」と話す。




シロ
レンタルサイクルがあると観光がしやすくなっていいよね

クロ
自転車はコバルトブルーでかっこいいし、降臨には伊勢志摩のご当地キャラクター「碧志摩(あおしま)メグちゃんがプリントされているからいいよね。

シロ
自転車だけじゃなくって碧志摩メグちゃんの衣装も貸してくれるからコスプレもできるみたいだよ

クロ
利用時間は午前九時~午後四時。料金は三時間までが千五百円。一日の利用なら二千五百円とリーズナブルだね。レンタルサイクルは8台だから使いたい人は予約した方がいいね。




引用元:【引用元】“碧志摩メグ自転車”で散策を 伊勢で貸し出し始まる


Pick UP!
ダッシュ四駆郎世代のWEBマスターがミニ四駆に復帰して約20年ぶりにミニ四駆を作っていきます。塗装や改造情報など、ミニ四駆復帰者に役立つミニ四駆のファンサイト
DASH魂

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。