ご当地アイドル「8princess」悲願の優勝 「汐留ロコドル甲子園」、3度目挑戦で

【東京】八王子のご当地アイドル『はちぷり』こと『8princess』が汐留ロコドル甲子園で悲願の優勝

八王子を拠点とするご当地アイドルユニット「8princess(エイト・プリンセス)」が8月24日、日本テレビ(港区)大屋根広場で行われた「汐留ロコドル甲子園2019」の決勝に臨み、優勝を果たした。

佐々木なおみさん、中神璃子さん、白岩愛乃さん、田ノ倉みゆきさん、清水めいさんの5人から成る「はちぷり」。全国のご当地アイドル「ロコドル」のナンバーワンを決めようと、2015(平成27)年から行われている同イベントに参戦した。イベントの主催は「日テレ・超☆汐留パラダイス実行委員会」。

インターネット投票による予選、ステージでパフォーマンスを披露する準決勝を経て、決勝を行う形を取っている。5回目となる今回は予選33組、準決勝進出15組の中から、「はちぷり」を含む6組が決勝へと駒を進めた。

「はちぷり」は、初めて参戦した2017(平成29)年と昨年の2年連続で決勝に進出。2回とも準優勝に終わっていた。統括プロデューサーを務める鷹取直比斗さんは「昨年、一昨年と2年連続で1点差の2位という結果だった。悔しさは倍にあった」と話し、「一昨年の準優勝は初めての参戦だったので、悔しさというよりは『いきなり出場して準優勝は意外にすごいんじゃないか?』と思っていたが、昨年は本気で優勝を狙い、シナリオやセットリストも考え抜いて勝ちに行っただけにショックも大きかった」と振り返る。




シロ
8princessのみなさん優勝おめでとうございます!

クロ
汐留ロコドル甲子園で優勝するって本当にすごいよね

シロ
2年連続で決勝進出してて、しかも2回とも準優勝していたから嬉しさもひときわだよね

クロ
ここから一気にブレイクあるかもね




引用元:【八王子経済新聞】ご当地アイドル「8princess」悲願の優勝 「汐留ロコドル甲子園」、3度目挑戦で


Pick UP!
Final Fantasy14の世界「エオルゼア」で光の戦士兼写真家が冒険のあいまに撮影した写真を公開しています。
エオルゼアの写真家

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。