ご当地カレーグランプリにB級グルメ「北本トマトカレー」

【埼玉】ご当地カレーグランプリにB級グルメ「北本トマトカレー」

北本市特産のトマトを使ったご当地B級グルメ「北本トマトカレー」が神奈川県横須賀市で18、19両日に行われた令和初のイベント「よこすかカレーフェスティバル」の全国ご当地カレーグランプリ決定戦で優勝した。

優勝は平成26年以来、5年ぶり2度目。市は「毎年、味に改良を加え、おいしさを追求してきた成果が優勝につながった」と話している。

2日間のイベントには全国のご当地カレー約50店舗が出店した。大勢の来場者による人気投票の結果、2日間とも完売した北本トマトカレーが最高得票。準優勝は富良野オムカレー(北海道)だった。

北本トマトカレーはルーやトッピングなどにトマトを使ったほどよい酸味が特色で、イベントでも長蛇の列でにぎわい、両日とも完売したという。




シロ
富良野オムカレーも美味しそうだったけど北本トマトカレーもおいしそうだよね

クロ
トッピングのトマトカツがどういう味になっているのか気になるよね

シロ
ご飯もちょっと赤味がかっているからトマトを一緒に炊きこんでいるのかもね

クロ
2度目の優勝っていうのも納得のおいしそうなカレーだね




引用元:【産経新聞】ご当地カレーグランプリにB級グルメ「北本トマトカレー」


Pick UP!
山や自然を愛するすべての人へ。アクセス情報やコースガイド、休憩スポットや登山後の寄り道スポットまで、登山を楽しむ情報満載!
Ein Wanderer

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。