鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」

【神奈川】鎌倉土産の新定番?進化系食パン専門店の「大仏さまの福みみ食パン」

鎌倉にある大仏様の“福みみ”をモチーフとした、カットすると耳の型のように見える、やわらかくてもっちりとした食感の食パンが誕生!鎌倉らしい新しい食パンをつくりたいという想いで今年8月にオープンした、食パン専門店「大仏さまの福みみ」の目玉商品です!

神奈川県・鎌倉の、鶴岡八幡宮からほど近くにオープンした、食パン専門店「鎌倉・大仏さまの福みみ」。鎌倉の名所・高徳院の大仏様の福みみをモチーフとした「大仏さまの福みみ食パン」や、鎌倉の街に多いリスが好きなくるみやレーズンをたっぷり使った「鎌倉ノアレザン」など、鎌倉土産にも使える食パンをご用意。地域性を活かしたご当地食パン専門店です。

目玉商品!「大仏さまの福みみ食パン」

真ん中に穴が開いているので、カットすると“大仏さまの福みみ”のようなかたちの食パンです。世界的にも珍しい“もち性”を持つ希少小麦「岩手県産もち姫」を使用しているため、食感は柔らかくてもっちり。国産小麦粉、太白胡麻油、北海道産バターなど、安心・安全な素材にこだわり、全て店内工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げています。トーストせずに生で食べてもおいしいですよ。




シロ
おいしそうな食パンだね!

クロ
乃が美が食パンブームに火をつけてからいろいろ美味しい食パンが増えてきたよね

シロ
鎌倉の大仏様をモチーフにしたところもお土産に喜ばれそうでいいよね

クロ
鎌倉のお土産といえば鳩サブレだったけど大仏さまの福みみ食パンが新定番になるかもね




引用元:【exciteニュース】鎌倉発の進化系食パン専門店!やわらかもっちり食感の「大仏さまの福みみ」


Pick UP!
Final Fantasy14の世界「エオルゼア」で光の戦士兼写真家が冒険のあいまに撮影した写真を公開しています。
エオルゼアの写真家

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。