ふなっしー、実は「神奈川県横須賀市出身」!? まさかの告白に視聴者騒然

【神奈川】ふなっしー、実は「神奈川県横須賀市出身」!?

5月29日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、千葉県のご当地ゆるキャラ・ふなっしーが出演。ふなっしーの出身地が明かされ、「ウソでしょ……!?」と驚きの声が上がっている。

千葉県の良さを埼玉県の人たちに教えるべく、ふなっしーはオリジナルの地図を使って解説開始。地域の特色や独自の考察を語っていくうちに、話題は千葉県の“ヤンキー事情”へと発展。そこでふなっしーが「木更津でヤンキーに絡まれたことがあるなっしー」と明かしたところ、「木更津は分かる」「木更津はイメージあるな」と千葉県の出身者たちは口をそろえて同意していた。

ヤンキー話に花が咲く中、司会の後藤輝基(44)が「ふなっしーはどう? 若いころというか学生時代は?」と質問を投げかけると、ふなっしーは「学生時代ね、ぶっちゃけナシの妖精界にいたので、あんまり千葉の学生時代を送っていないという……」と突然の告白。「千葉出身じゃないの!?」と驚く出演者をしり目に、ふなっしーはさらに、「ナシ須賀市ってところにいたナシ。神ナシ県ナシ須賀市」と、千葉県船橋市ではなく神奈川県横須賀市出身であることを暴露した。

船橋のゆるキャラなのに横須賀出身という衝撃の事実に、ネットも騒然。「全然船橋と関係ないじゃん!」「まさか船橋出身ではないとは」「横須賀とかヤンキーの聖地ではないか」「デビューしてから何年も経つけど、衝撃的すぎて開いた口が塞がらない……」「せめて千葉県内がよかった」といった反響が巻き起こっている。




シロ
ふなっしーが横須賀出身って本当?

クロ
てっきり船橋出身だと思ってたよね

シロ
これからふなっしーは横須賀のご当地キャラにもなるのかな?

クロ
ご当地キャラブームの火付け役ともいえるふなっしーだけに注目が集まるよね




引用元:【日刊大衆】ふなっしー、実は「神奈川県横須賀市出身」!? まさかの告白に視聴者騒然


Pick UP!
ダッシュ四駆郎世代のWEBマスターがミニ四駆に復帰して約20年ぶりにミニ四駆を作っていきます。塗装や改造情報など、ミニ四駆復帰者に役立つミニ四駆のファンサイト
DASH魂

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。