中野・山ノ内のヒーロー誕生 JC「倍増戦士ロゼ」お披露目

【長野】中野・山ノ内のヒーロー誕生 JC「倍増戦士ロゼ」お披露目

中野青年会議所(JC)は16日、管内の中野市と山ノ内町の魅力を住民にPRするご当地ヒーロー「倍増戦士ロゼ」をお披露目した。発案した同JC会員倍増委員長の小坂直矢さん(35)=山ノ内町=はショーなどを通じ「子どもたちが地元に愛着を持てるようにしたい」と意気込む。

同JCの創立50周年特別事業の一環で、若者の流出を防ぐため、子どもらにアピールできるご当地ヒーローをつくろうと考えた。長野市の職人に依頼して敵役を含む2着のスーツを製作。小坂さんら会員がショーの戦闘シーンを演じる練習をしている。

名前は中野市のバラにちなみ、企業の集客や売り上げ、子どもの地域への愛着を「倍増させる」との思いを込めた。住民の幸せを半減させる「悪の組織ハンゲーン」と戦う―という設定だ。「信州なかのバラまつり」期間中の26日と6月2日の正午から、同市一本木公園の屋外ステージで初のショーを行う。


シロ
新たなご当地ヒーローの誕生だ~

クロ
子供たちのために大人たちが作り上げるヒーロー。地元のことを愛する人たちに支えられているんだね。

シロ
倍増戦士ロゼの活躍で中野市と山之内町の魅力も倍々にしていって


引用元:【信毎web】中野・山ノ内のヒーロー誕生 JC「倍増戦士ロゼ」お披露目


国内ランキング

Pick UP!
ダッシュ四駆郎世代のWEBマスターがミニ四駆に復帰して約20年ぶりにミニ四駆を作っていきます。塗装や改造情報など、ミニ四駆復帰者に役立つミニ四駆のファンサイト
DASH魂

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。