ゆるキャラグランプリ、長野で11月開催

【長野】ゆるキャラグランプリ、長野で11月開催

自治体や企業のマスコットが人気を競う「ゆるキャラグランプリ」実行委員会は二十九日、県庁で会見し、今年の結果発表などのイベントを十一月二、三日に長野市のエムウェーブで開くと発表した。グランプリは二〇二〇年の終了が決まっており、県内開催は最初で最後となる。

今年の投票はインターネット上で八月一日から始まり、イベント会場での投票を加えて日本一が決まり、十一月三日に発表される。イベント初日は、各地から駆けつけたゆるキャラが来場者と触れ合う企画が予定される。




シロ
ゆるキャラグランプリって来年で終わっちゃうの?

クロ
もともと2020年までの開催って決まってたみたいだね

シロ
ぐんまちゃんやくまモンがブレイクしたきっかけきっかけにもなった注目度の高いイベントだから続いてほしいよね。

クロ
最近はよくわからないゆるキャラも増えてきたから加熱しすぎたゆるキャラブームをちょっと冷ます必要もあるんじゃない?




引用元:【中日新聞WEB】ゆるキャラグランプリ、長野で11月開催


Pick UP!
オカルトや都市伝説など、超常現象や不思議なことに関する情報をまとめているサイトです。
超常現象 ミステリーファイル

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。