名刀の産地発「日本刀アイス」 新フレーバーは淡麗チョコミン刀

【岐阜】名刀の産地岐阜県関市発「日本刀アイス」 新フレーバーは淡麗チョコミン刀

日本刀のふるさと・岐阜県関市が地元の和菓子店とつくった本格和菓子「日本刀アイス」に、新フレーバー「淡麗チョコミン刀」が登場しました。

日本刀のふるさと・関市のご当地スイーツ

名刀の産地・関が生んだご当地スイーツ「日本刀アイス」。

美しいカーブを描いた刀身をモチーフにしたこのアイスは、地元の刀匠・二十六代藤原兼房さん監修のもと、老舗の和菓子屋がつくりあげた本格的な仕上がりになっています。

ツバ(鍔)はクッキーでできているので実際に食べられます。美しい模様をあしらったツカ(柄)にアイスが刺さっているので、手を汚さずに済むのもポイントです。




シロ
面白いしおいしそ~

クロ
日本刀の形をしたアイスってすごい発想だよね

シロ
鍔(つば)がクッキーっていうのも面白いよね

クロ
子供たちはもちろん喜ぶし、外国の人にも人気が出そうだよね




引用元:【KAI-YOU】名刀の産地発「日本刀アイス」 新フレーバーは淡麗チョコミン刀


Pick UP!
Final Fantasy14の世界「エオルゼア」で光の戦士兼写真家が冒険のあいまに撮影した写真を公開しています。
エオルゼアの写真家

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。