ご当地ヒーロー半田に集う 12月8日、関東や関西からも

【愛知】ご当地ヒーロー半田に集う 12月8日、関東や関西からも

全国のご当地ヒーローが集まる「はんだまちヒーローフェスティバル2019」が十二月八日、名鉄知多半田駅横のクラシティ三階市民交流センターで開かれる。イベントを企画した半田市の「獣神ハンダーFOX製作委員会」は、ステージでダンスを踊る子どもを募集している。

獣神ハンダーFOXは、半田市のPRのために二〇一二年から活動しているご当地ヒーロー。地元の童話作家新美南吉の作品に多く登場するきつねをモチーフにし、市内外の施設や保育園などでヒーローショーを開いている。代表の木上洋行さんによると、半田市でご当地ヒーローを集めたイベントが開かれるのは初めて。クラウドファンディングで資金を集めて開催にこぎ着けた。

イベントにはハンダーFOXを含む十四組のヒーローが登場する。関東からは宇都宮市の精霊法士トチノキッドや東京都練馬区の星龍戦士コスモフラッシャー、関西からは神戸市のブラスタージョーや大阪府富田林市の超新星スバルレッドが出演。県内では武豊町の竜宮戦士竜斗や西尾市の緑王戦士カテキングなどが来場し、次々にヒーローショーを行う。射的などのミニゲームコーナーやグッズ販売もある。木上さんは「郷土愛や夢の大切さをテーマにショーを開いている。多くの人にご当地ヒーローの魅力を知ってもらいたい」と話す。

委員会は、午前十時半のオープニングステージで半田市のPRソング「おいでよハンダワンダーランド」を踊る三~十二歳の子どもを募集している。クラシティや亀崎公民館で開かれる練習会に一回以上参加することや、保護者が同伴することなどの条件がある。申し込みは十七日まで。

シロ
全国から愛知にご当地ヒーローが大集合だ!

クロ
クラウドファンディングで資金を集めてイベントが開催できるようになったんだってね。

シロ
開催まであと2週間くらいか~。今から楽しみだよ~

クロ
イベントで一緒に踊ってくれる子供たちを募集しているみたいだよ




引用元:【中日新聞】ご当地ヒーロー半田に集う 12月8日、関東や関西からも


Pick UP!
ダッシュ四駆郎世代のWEBマスターがミニ四駆に復帰して約20年ぶりにミニ四駆を作っていきます。塗装や改造情報など、ミニ四駆復帰者に役立つミニ四駆のファンサイト
DASH魂

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。